Androidスマホでスクリーンショットを撮るのでR

今の時代はスマホがかかせないのでR。

特にAndroidスマホとiPhoneはほとんどの人がもつ時代となったのでR。

スマホではpcと違ってキーボードが、ソフトキーボードとなっているために、pcのキーボードの機能がないことが多いのでR。

その一つが、スクリーンショットでR。

pcのキーボードであれば、PrtScを押すことで画面のショット(スクリーンショット)が取れるのでRが、スマホではこのボタンがソフトキーボードにはもちろんないのでR。

そこで、

Androidスマホのスクリーンショットを撮るには、

「電源+ボリュームダウンボタンの同時押し」

で出来るのでR。

ここにも書いてあったのでR。Androidスマホの場合は、そのあとdefaultで存在するギャラリー関係のアプリで確認できるのでR。pcの場合はwindowsの場合はアクセサリ、ペイントなどのdefaultのソフトなどを立ち上げて新規作成→貼り付けなどで見ることができるのでR。


(広告)月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
(広告)WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
(広告)年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─




この記事をシェアできます。