はてなブログではてなブログをはじめよう!を非表示にするのでR

はてなブログは便利なのでR。

余分な設定等ははてなブログに任せればよいのでR。そこがWordpressとは違う点でもR。

ただし、

はてなブログProでなければ広告が消せないなどの問題もあるのでR。そこでProでしているも、ある時に、スマホでは、

のような表示が出ていたのでR。

それまでは出ていなかったが、急に出ていたのでR。

Proで? と思ったが、そこは気にせずこれを非表示にするのでR。

調べると、ここここにそれがあったのでR。

そこで、

「ダッシュボード」→「設定」→「詳細設定」で、headに要素を追加に、

<style>
.footer-action-wrapper{
display:none;
}
.touch-item-list{
display:none;
}
</style>

を追加してみたのでR。

しかし、

消えなかったのでR。

そこで、Chromeの検証機能を使って調べて、

<style>
.guest-footer-content{
display:none;
}
</style>

と追加すると、消えたのでR。

ただし、

これはProの人だけならいいよ的な感じでR。ここにそう書いてあるのでR。

———————-
が、しかし、

2017/9/11の15:50以降から、これが不具合として修正されたようでR。ここにそれに関する記事があるのでR。試しに上の追加分を外してチェックすると、なくなっていたのでR。

はてなブログのカスタマイズも含めて、はてなブログには下の本はとても分かりやすい本なのでR。

広告



(広告)月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
(広告)WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
(広告)年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─




この記事をシェアできます。