はてなブログの記事一覧のホームとaboutのページの条件分岐をするのでR

以前の記事で、記事一覧のホームと個別記事のページの条件分岐の判定をしたのでR。

それが、この記事でR。

ここでは、その記事一覧のホームと、about(プロフィール)のページの判定をしたいのでR。

そして、

サードバーのとあるモジュールをaboutのページで出さないようにしたいのでR。

ここの記事この記事

ページの種類 class
トップページ .page-index
パーマリンク(記事ページ) .page-entry
Aboutページ .page-about
Archiveページ .page-archive
Archive/Categoryページ .page-archive-category
Searchページ .page-archive

となるので、どうやら、aboutのページはpage-aboutで判定できるようでR。

そこで、前の記事のまねをして、

「ダッシュボード」→「デザイン」→「カスタマイズ」→「デザインcss」に

.page-about .hatena-module:nth-child(3) {
display:none;
}

と追加してみると、3番目のモジュールが、aboutのページでは出ていないのでR。

さらに、しめしめでR。

これでサイドバーのモジュールでの記事一覧のホームと、aboutのページでの条件分岐ができたのでR。

はてなブログのカスタマイズも含めて、はてなブログには下の本はとても分かりやすい本なのでR。

広告



(広告)月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
(広告)WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
(広告)年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─




この記事をシェアできます。