WordPressの投稿で特定のURLへ飛ぶのでR

WordPressの投稿をクリックすると、通常は記事が現れるのでR。

しかし、

クリックのみで特定のURLへ飛びたいこともあるのでR。

例えば、ここにあるようなHatch By Gridenさんのような、写真やポートフォリオ関係中心のWordpressのテーマでは、画像が表にドーンと一覧されるのでR。

下図が、Hatch By GridenでR。とても素敵なテーマでR。

f0146

その場合に、

画像をクリックするだけで特定のURLへ飛ばしたいこともしばしばでR。

そこでプラグイン「Page Links To」が登場でR。プラグインの詳細は、ここを見るのでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、Page Links Toを検索、インストール、有効化すると、

「投稿の編集」の下には、

f0147

なるものがでるのでR。

そこの下にURLを記入して、投稿を公開し、投稿をクリックすると、当該のURLへ飛ぶのでR。





(広告)月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
(広告)WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
(広告)年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─




この記事をシェアできます。