WordPressは、ついに、5.0まで進化したのでR。
そして、5.0では新しいエディターとGutenbergなったのでR。
しかし、
びっくりするほど、従来と違うのでR。
そこで、声を大きくしていいたいのでR。
出来れば、従来とGutenbergをチョイスできるようにしてほしいのでR。
なぜなら、
使い方が、
従来とGutenbergでは、
あまりにも
違うからでR。
アップデートした後に、あまりにも分からなくてショックだったのでR。
ちなみに、
この記事で示した、カスタム投稿には影響がなかったのでR。
そこで、
Gutenbergを無効にして、従来に戻したいのでR。
しかし、
アップデートの時に選択できるみたいなのでRが、知らなかったのでR。
そこで、プラグイン、「Disable Gutenberg」なのでR。
このプラグインのサイトは、ここにあるのでR。
評価が高い、プラグインなのでR。
「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、By Jeff Starrさんの「Disable Gutenberg」を検索して、インストーるして、有効化するのでR。
すると、
Gutenbergが無効化して、従来のエディターに戻れるのでR。やっぱり従来の方が、間違いなく、使いやすいのでR。




この記事をシェアできます。
その他の記事
-
WordPressをローカル環境でインストールする前段階なのでR、XAMPP編
-
WordPressで権限でのコンテンツの閲覧を制限するのでR
-
WordPressで記事の人気順のリストを追加するのでR
-
WordPressにお問い合わせを追加するのでR
-
WordPressにinfinite scrollを導入したいのでR ver.2
-
WordPressの投稿でコードを記述するのでR
-
WordPressのUpdraftPlusで警告がでた場合の対処なのでR
-
WordPressでcontent-single.phpやsingle.phpに対して特定のカテゴリーの時の条件分岐の処理を試すのでR
Warning: Undefined variable $counter in /home/daslabo/daslabo.com/public_html/naruhesogoma.daslabo.com/wp-content/themes/twentysixteen/template-parts/content-single.php on line 117